LOADING

入力して検索

sponsored ご家族旅行

【体験記】アレルギー対応の沖縄ツアーに申し込んだら、こんな旅になりました

シェア

JALパックってご存知ですか?
「JALは飛行機でしょ?パックってなに?」と思う方が多いのではないでしょうか。
JALパックとは、JALグループの会社で、パックツアーを主に販売している旅行会社です。そんなJALパックにアレルギー10品目対応の沖縄パックツアーがあるの、知っていましたか?
夏沖縄いきたいなぁ・・・
アレルギーっ子との旅、どこに行けばいいんだろう・・と悩んでいるママ・パパ。
今回はこちらのJALパックのポイントをツアー体験記をもとに紹介いたします

ポイント1:レンタカーの手配が楽

ご存知ない方もいると思いますが、実は沖縄にはあまり電車がありません。
那覇市内なら問題ないのですが、那覇から人気の美ら海水族館に移動しようと思うと…とても大変なのです。
そこで重要となるのが、レンタカーです。公共交通もしくはタクシーの利用ももちろんありなのですが、やはり時間や移動料金で高くついてしまいます。特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭は、どちらも気を使ってしまいます。
そのため、沖縄ではレンタカーを借りて家族旅行をするのが一般的です。
逆を言えば、どの旅行者もレンタカーを手配にくるため、受付場はとても混雑…ピーク時には1時間以上待たされるなんてこともあります。
しかし、JALパックの沖縄ツアーは、すぐに送迎車が来てくれます。配送手配もスムーズに完了します

「通常のレンタカー会社であれば、空港の外の道路で送迎車を待つのですが、プレミア店の場合、すぐに送迎車が来てくれました。配送手配もスムーズでした。
子どももいますし、荷物も多く、暑い中待たずに済むのは、すごくありがたかったです。」

CAT記事より引用

ポイント2:アレルギー10品目対応の食事

このツアーの最大の魅力は朝食と夕食が「卵・乳・小麦・そば・海老・蟹・ピーナッツ・大豆・ごま・ナッツ類」除去されていること。
卵・乳製品・小麦が除去されているツアーはたまにありますが、大豆除去をしているのはとても珍しいのです。和食には醤油が外せませんからね…。しかし、大豆アレルギーで悩む人もたくさんいるのも事実です。
朝食と夕食が通常ですが、オプションで昼食も付けられるので、3食考えるのが大変!と考えの方にはお勧めです。

「食事は10品目除去とは思えないものでした。
大豆も除去なので、日本に欠かせない味噌、醤油が使えません。
それでも、和洋中とそれぞれの特徴を活かした料理を提供してくださいました。
息子は魚介が好きで、焼き魚、蒸し魚を美味しそうに食べていました。
「お代わりしたい」とまで。笑
デザートも毎回付いているのも嬉しかったようで、ママパパの分も食べていました。
親にとって、嬉しい光景ですね。」

CAT記事より引用

ポイント3:家族で、希望の日程で行ける

パックツアーは、料理・宿泊ホテル・航空チケットはセットとなっていますが、日程は自由です。
家族で行きたいときに行けるのが何よりもうれしいですね。

▼10品目除去アレルギー対応食 ホテル日航アリビラ▼
https://www.jal.co.jp/domtour/oka/alletour/

いかがでしょうか?
沖縄はここで紹介するまでもなく、観光資源豊富です。夏のツアーの代名詞といっても過言ではありません。そんな沖縄を、食事を心配することなく楽しめるJALパックツアー。
ぜひ今年の夏を、思いっきり楽しみませんか?

村田愛(アレルギーっ子の旅する情報サイト CAT)

『アレルギーっ子の旅をもっと楽しく、もっと気軽に』 アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT運営代表。デザイナー兼広報プロデューサーとして、活動中。「行ってみなければわからない」が旅の原動力。そこでしか味わえない感動をお伝えします。

  • 1

コメントする

Your email address will not be published. Required fields are marked *