LOADING

入力して検索

sponsored おすすめ ご家族旅行

アレルギーナビゲーター細川真奈の沖縄旅行〜ホテル日航アリビラの魅力〜

シェア

皆様、初めまして。
アレルギーナビゲーターの細川真奈です。
この度QOLトラベルにてライター活動をさせて頂きました。
わたしなりの目線で“食物アレルギー”に関わるあれこれを記事にさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

まずは、この度参加させて頂いた「JALパック・10品目除去アレルギー対応食付きホテル日航アリビラステイ」の中でもホテルの魅力についてお伝えしていこうと思います。

眼前のオキナワブルーの海に映える赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルの外観。スペイン語のAlivio(寛ぎ)とVilla(別荘)を組み合わせた名のとおり、プライベート感覚を重視したワンランク上のリゾートホテル。
沖縄の海や自然を臨むテラスがついた客室は全室43㎡以上のゆったりとした広さ。バラエティに富んだレストランやバーが多彩なリゾートライフを演出します。

公式HPより

ホテル日航アリビラの魅力その1

「インスタ映え間違いなし!プールサイド&プライベートビーチ」

アレルギーの有無関係なく、せっかく沖縄へ旅行しに行くのなら、ビーチで楽しみたいですよね。
エントランスから続く大きなガラス扉を開けると、そこには色とりどりの花が咲き誇る噴水のあるパティオが続きます。
さらにその先を歩いていくと、見えてくる景色はプール!海!青い空!

草木や花、海、空、風、、白い砂浜、波の音…
私は自然をダイレクトに感じることができるこの空間が一番好きでした。
毎朝ごはんを食べた後にこの場所へ来ては瞼を閉じて心地の良いひとときを五感で感じて過ごしていました。

ホテル日航アリビラの魅力その2

「香りで癒される最高の空間」

館内の清潔さ、綺麗さはもちろんのこと、ロビーに広がるホワイトガーデニアのやさしい香りは非日常感を演出してくれます。
実はこの香り、ご自宅にも持って帰ることができます。
ホテル1階にある「ショップアリビオ」では、アリビラオリジナルのアロマオイルを販売。
今回の宿泊を通し、私はこの香りのファンになってしまました。そのため早速売店で購入!自宅に帰っても、香りを楽しみ、沖縄を想う日々です。

仕事で疲れが溜まっている時、寝つきが悪い時、枕元にこちらの香りを漂わせると一気にアリビラを思い出し、心穏やかなゆったり気分に落ち着くことができるのです。
ちなみにガーデニアの花言葉は「私は幸せ」。
優雅で清潔感のある甘い香りと柔らかで優しい花びらは、人々に幸福感をもたらします。

ホテル日航アリビラの魅力その3

「10品目除去・アレルギー対応のお食事」


アリビラの魅力を伝える上でも食事の美味しさ、メニューの豊富さは「感動」の一言 につきます。
アラカルトや軽食、本格ディナーコースまで、沖縄の食材たっぷりの洋食を楽しみことができる”ブラッスリー「デルマール」”、
身体にやさしい和朝食、夜は解析や琉球料理まで堪能できる”日本料理・琉球料理「佐和」”、広東料理をベースとしている”中国料理「金紗沙」。
この素晴らしい3箇所のレストランから朝・夕2食、好きなレストランを選ぶことができるのです。
外食となるとチェーン店や定食屋、居酒屋に行く頻度が高いアレルギーっ子ですが、プロのシェフが作るレストランメニューを毎日食べられるだなんて、なんて豪華で贅沢なの!
特に食事の場では常に気を張って生活しているご家族も安心して料理を味わうことのできる幸せなひととき。
それでこそ、本当の旅行だと思います。

いかがでしたでしょうか?
わたしならではの目線でお伝えしてきた「ホテル日航アリビラの魅力」ですが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
この記事を書きながらまた、沖縄旅行の思い出が蘇ってきてわたし自身、ワクワクした気持ちになったり、ホッと落ち着いた気持ちになったり…。

「家族で旅行へ行きたいけど、色々不安で…」と悩まれている、
アレルギーっ子パパママの皆様、初めての遠出旅行は全力で沖縄をオススメします!!
皆様にとって沖縄旅行が一生の素敵な思い出になりますように。

細川真奈プロフィール
アレルギーナビゲーター/モデル/ヨガインストラクター
離乳食時に食物アレルギーが発覚。
現在は「卵・魚卵・乳製品・山芋・ナッツ(くるみ・ココナッツをのぞく)」を完全除去した生活を送っている。
全国の百貨店にて「卵・乳製品を使用しないスイーツ」のデモンストレーションイベントや、
食物アレルギーの親子を対象にした座談会やイベントを開催。
ライターや商品アドバイザー、また大学時代より読者モデルやインフルエンサーとしても活躍中。
【食物アレルギー克服したもの】白米、小麦、大豆、牛・豚・鶏肉、青魚、南国系フルーツ、くるみ、ココナッツ
【現在の食物アレルギー】卵、魚卵、乳製品、山芋、ナッツ
公式ブログ

村田愛(アレルギーっ子の旅する情報サイト CAT)

『アレルギーっ子の旅をもっと楽しく、もっと気軽に』 アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT運営代表。デザイナー兼広報プロデューサーとして、活動中。「行ってみなければわからない」が旅の原動力。そこでしか味わえない感動をお伝えします。

  • 1

コメントする

Your email address will not be published. Required fields are marked *